FC2ブログ

07

08

コメント

トランセンデンス



死にそうになった科学者の頭脳をAIにインストールしたら人間以上の存在になって脅威だから破壊しなきゃっ><ってお話。

もしくは、全てはエブリンのためにってお話。

冒頭からネタバレするのやめぇやwって思わず突っ込みたくなるよね。
現在から過去を振り返る構成がしっくりくる作品もあるけど、この作品においては壮大なネタバレやん。
最終的にどうなるの?って思いながら見させてくれないじゃん。
そんなわけで、最初から少しがっかりしたり、人間側がちょっと頭悪いというか攻撃的すぎたり、エブリン今さらビビるとかないわ、と思ったり、後半のゾンビにはうーんって感じもしたけど、それなりに見れた。

使い古された設定ながらも、結局、AIは人類の敵になるつもりじゃなかったっていうのが新しいのかな?
もうちょっと面白くなりそうだったけど、少し物足りないそんな作品。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2193-9ee2b01e

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad