FC2ブログ

07

06

コメント

永遠のこどもたち



昔、自分が暮らしていた孤児院を再建しようと張りきってたら子供が消えちゃってママショック、なんとしても探すよってお話だよ。

冒頭のだるまさんが転んだやピーターパンの話、死に近づくと見える、帰ってきたら返すペンダントなど、随所にちりばめられた伏線をしっかり回収して、物語が収束していくのがよかった。
ジャンルはなんともいえない難しさ。一応、雰囲気はホラーよりなんだけどそこまで怖くもなく。
怪しい婆さんの存在がサスペンスにも見せてきたり。
最終的な着地点は、バッドエンドともハッピーエンドともとれるダークファンタジー。
まあ、あの終わり方しかないよね。
パンズラビリンスもそうだけど、死んで救われるというか。死が終わりではないというか。そういう道もあるということで。
残された旦那さんが可哀想な気もするけど、あのペンダントが救いでもあるかな。最後の表情から分かったはず。

そんな感じで、切なくもいいお話。
孤児院、ホラー、キモいマスク被ったやつ……なんかこういうのあったような。

ルールオブローズやんっ!

ということで、ルールオブローズ好きな人は好きかもしれない。
あれもなんともいえないエンディングのゲームで、私は大好き><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2192-586796bd

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad