FC2ブログ

05

31

コメント

プレイ中ゲーム(5月末)

NS
・マリオオデッセイ
kimoihana.jpg
髭面の気持ち悪い生物が住む未開のロス島をさまよったのち。

sayonaralost.jpggosamu.jpg
サヨナラロス島、こんにちはゴッサムシ……ニュードンクシティ。

kimazuifutari.jpg
元カノと再会して気まずいマリオさん。といったところまでw

WiiU
・アサシンクリード3
大きな船を手に入れました><現代で高いビルから飛び降りました。シークエンス6はじまりました。というところ。
まったくもって話が分からない。多分、最後まで分からないまま終わる><
・ドンキーコングトロピカルフリーズ
ステージ5終了。なにやら毒々しいフルーツジャングルだったぜ><
・ゼノブレイド
脳筋プレイをしてきた私にガド戦はとても難しく、私のゼノブレは終わりました……ってなりそうだったけど、なんとか倒せた。
盾と鎧の使い方を覚えたよ、一つ賢くなった><いまだに用語がまったく分からないけどね。
バフとかデバフとかオーラとか、なんなん?って感じで。
ゼノブレ2ってこれよりも複雑な戦闘らしいから、正直、クリアできる気がしない。始まる前から終わりました><

Wii
零ー月蝕の仮面ー(クリア)
ハードクリア。朔夜が尋常じゃなく弱すぎて、思わずピアノミスったwどこかで人形たんを1体だけ逃すという痛恨のミスもしてたw
年月が経ちすぎてノーマルエンドとの違いが分からなかったけど、海咲と円香のその後が写真で語られただけみたいだね。
なんでそのシーン、ムービーにして頑張らなかったのか、憤りを感じるっ!><
海咲が海夜を捨てて円香のところへ駆け寄るシーンとかムービーでみたかったよ、みさまどフォーエバーしたかったよ><
刺青も写真語りだったけど、この手法考えたやつ絶許だわ。初代ですらムービーで頑張ってたのに、くそがっ!
濡鴉はその点、ちゃんと全エンドムービーなのでそこだけはよかったね。
根本的にストーリーがいまいちだから、まだ全部のエンディング見てないけど。
とりあえず、月蝕は色々問題あるけど、ストーリー的には好き。
最近のリメイクブームに則って、スイッチで零全部リメイクしてコンプリートボックス出してほしい。
PS2でやろうと思えばできるけど、リメイク無印やりたい。
一番可哀想な感じのするラスボスだった気がするけどメガサマしか思い出せない><

PS2
プリンス・オブ・ペルシャ時間の砂
はじめました。時間の砂をときはなっちゃったテヘペロ。考えなしに城の防衛装置作動させちゃって大変><ってところまで。
やっぱプリペル楽しい。動かしてて楽しいアクションゲーの一つだね。

3DS
・Hey!ピクミン
おそらく最終ステージ前なので、取り逃したお宝を探して彷徨い中。



おしまい。今月は忙しかった。
そういえば、別のルートをやるか微妙といったトルクルのeルート攻略した。めっちゃ簡単でびっくり。
ここからはじめてたら評価が変わったかも><
あと、イージスなんちゃらっていう2Dアクション+タワーディフェンスとスシ、バイオ7の体験版やった。
イージスなんちゃらはキャラも世界感もいいし、操作しても面白いんだけど、多分、一人プレイだときつくなりそうな予感がする。
なんでもかんでも協力プレイ中心にしやがって……ぼっちなんが全て悪いんやorz
スシは思ったよりアニメーションに力入れてて笑う。
スイッチよりも3DSの方が操作しやすそう。というか、おかんがCM見て興味持ってて笑う。
買う気なかったけど3DS版買ってあげようかな。難易度選べるならいいんだけど。

バイオ7は評判良いけど、カクつくっていうか動きが引っかかる感じがした。
光回線だし、スプラやる時に速度もping値も調べて問題ない数値だったから回線弱者ではないと思うんだけど。
元々がこういう操作感なのかな?
戦闘シーンがどういう感じになるのか知りたかったけど、そこまでいけなかったよ><
半年2000円って私みたいにプレイ期間が開いちゃうタイプには合わない気もする。様子見だね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2189-19f90003

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad