FC2ブログ

06

24

コメント

ちはやふる上の句/下の句



かるた部つくって全国大会行くぞってお話だよ。

序盤がかったるいけど、全国大会常連の高校にふるぼっこにされてからは結構スポコンドラマ風味で面白くなった。
最初はやる気のなかったツクエ君が仲間になっていく過程やそれ故に今まで味わったことのない足手まとい感やくやしさを感じたり、他の肉まん君や呉服屋の子もそれぞれキャラがたってて、青春って感じがよかった。
映画化されると基本的にダイジェストみたいになるんだろうけど、それでもある程度、5人のキャラクターがしっかりしていたから、原作はもっときちんと心の動きなりなんなりが描かれているんだろうな、と原作未読派に興味を持たせる出来にはなってたと思う。
最後にお手つきしたスネ夫みたいな役回りの奴、ほんと可哀想w
あんなん一生トラウマになるわ><




団体戦よりクイーンと戦いたいと思ったけどやっぱ仲間って大事><ってお話だよ。

盛り上がりが上の句ほどではなかった。
ちはやがなんであんなにクイーンとの戦いに固執したのかがうっすらしてるし。
団体戦をおざなりにしすぎやろ。ツクエ君の初勝利シーンカットとか……そこはカットしたらダメなとこやん><
クイーンの存在感はよかったけど、全体的に一本芯になるストーリーがなくて上の句にあった熱さが薄かった。
でも、まあ、それなりに最後まで楽しめたけど。結びも地上波でたのみま。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2186-86e1c7b1

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad