FC2ブログ

07

15

コメント

ハイヒールを履いた女



殺人事件の現場近くで見かけた女に惹かれたからストーキングして知り合ったけど、もしかして事件の犯人?ってお話だよ。

最初は離婚で傷ついたアンナが娘に促されてお見合いパーティーに行っては男漁りをしているだけのように見えたり。
その一方で、娘と孫との生活シーンが挿入されたり、殺人事件の容疑者の取り調べシーンが挿入されたり、と関係あるのかないのか分からないエピソードが積み重ねられて、終盤にアンナの抱える闇が露呈するという時系列をごちゃっとさせたサスペンス。
新聞の見出しや頻繁に電話をかけるアンナなど伏線も貼られていて、それなりに楽しめた。
サスペンスというよりは孤独な女の悲劇という感じ。
公衆電話からどこにかけていたのかが分かった時は、少し切なかったよ。
もう少し早くバーニーと出会えていたら違っていたのかもしれないけど人生とはままならないね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2182-cfea6c84

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad