FC2ブログ

07

09

コメント

ハッピー・ゴー・ラッキー



みんな幸せになーれ^^、みたいな超絶ハッピー脳な女性と彼女を取り巻く日常のお話だよ。

主人公のポピーの性格が受け入れられるかどうかがこの映画の評価の分かれ目。
実際にいたらウザいと思う。
無駄にへらへらしてるし、まともに会話しようとしてもへらへら流すし、ハッピーの押し売りも甚だしい。
でも、職場では子供目線での授業づくりをしたり、なにか問題を抱えて暴力的になってる子への的確な対応をしてたりと、やることはやってたりしてね。その上でヘラヘラしてるから、意外と有能なのかもしれないと思わせてくるわけよw
計画的に人生歩んでいる妹との対話でも、ポピーの考え方の片鱗がみれたりしてね。
「辛さも人生の一部」と考えて小さな幸せに大きな笑顔で過ごせば、それは大きな幸せになるんだよ(くさっw

対照的なのが免許取ろうとしているポピーの運転教習の教官。
こっちは、なにもかもに不平不満を抱いて常にイライラ人生送ってる感。あれ?私にそっくり><
普通の映画だったら、この彼がポピーのハッピーの押し売りに触れて、変わっていきそうなもんだけど、この作品ではそんなファンタジーは起こらない。最後までイライラして、ポピーは毎回押し売りが上手くいかないんだなってちょっとしょんぼりしたりする。
そういうとこが嫌いじゃない。

落ち込んだりもしたけど、私は元気です感w
最後の親友とのボートのシーンはよかった。

ただ運転するのにブーツ履いてるのはどうかなと思う。
私はスニーカーで運転、降りたらブーツに履き替え派だよ><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2178-a50b64e7

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad