FC2ブログ

06

04

コメント

イコライザー



若者の夢を奪うような奴は皆殺しだ!ってお話だよ。

面白かった。
ただのおっさんに見せかけて超絶強い元CIAマッコールが悪人を成敗していくのがホント爽快。大好き><

そのやり方がまたいいんだよね。
悪徳警官の口を割らせるための拷問シーンはさすが元CIA、拷問だってお手の物という感じだし。
石油タンカーがロシアンマフィアの資金源と分かったシーンのあと、工作員っぽい格好のマッコールとタンカーへ場面転換。
今から、なにか仕込むんだな、と思ったらすでに仕込んだ後で、歩き出すマッコールの背後でタンカーが爆発。
この手際の良さ笑うわw

とにかく、この作品は計画シーンとか省略しまくって、結果だけを見せるっていう手法が多くて、それがマッコールの人間離れした能力を際立たせるのに成功してる。
終盤のホームセンターでの戦闘は、ホムセンの商品を活用しまくってて楽しいし、そんな死闘の3日後にはロシアンマフィアのボスまで楽しく始末しちゃうからね。しかも、そこまでの過程も当然カットw
ボスを始末した後に屋敷中が死屍累々って分かるのがホント面白いw

こんなことしでかした後も普通に馴染みの店でコーヒー飲んでたりして、ねーよって思わないでもないけど、そんなことどうでもいいんだよ、というパワーがあった。
マッコールが動く理由になった娼婦アリーナが立ち直って元気に生きてるシーンを見せてくれるし、目をかけてた警備員のおデブ君も死ななかったし、本当にいい映画だったよ。たまには圧倒的に強いおっさんによる勧善懲悪モノもいいよね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2166-6ea682f0

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad