FC2ブログ

06

29

コメント

学校の悪魔



転校してきた少年がいじめられて自殺するまでのなんの救いもないお話だよ。

誰向けの作品なのか分からない。

イジメが多いのは、中高生くらい?だろうけど、その年代の子たちのいじめダメ絶対の授業で使った日には、いじめっ子はこういう苛め方もあるのか、やったろw負け犬が死んだだけwwwって思うだけだろうし、いじめられっ子はやっぱり死ぬしか救われないんだなって思うだけだろう。
親と教師が見たら、絶対にいじめのことを話したがらない生徒や自分の子供に対して、どういう対応をしたらいいのかを考えるきっかけにはなる、かな?
この映画だと、特になにもできずバッドエンドを迎えるだけなんだけど。その後手後手の対応を反面教師にできる、かも?

内容的にはちょっといじめによる自殺を取り扱おうという気持ちが強すぎるのか、流れに納得いかない部分が多い。
最後にジョルディが自殺を選択するのも、タイミング的に?って感じ。
するにしても心の支えにしていた彼女の容体を見届けてからでいいし、屋上でジョルディを見つけたおじさんもなんで一人でさっさと引き上げたのか分からない。とにかくジョルディを死なすための流れでしかないので納得いかなかった。

一方でいじめのシーンは力入れすぎて見てて疲れる。
まずいじめっ子の顔が本当に糞ムカつく顔しててキャスト選びうますぎ><
海外の方が暴力的だし犯罪的のように見えるけど、日本のいじめ最前線もこんなんだったら恐ろしいわ^^;
ただ正直、いじめられっ子のジョルディが一切抵抗しないのは理解できなかった。

よくいじめられる方にも理由がある、とか言われたりするけど、抵抗せず受け入れてしまうという意味では確かにそうなのかも。
大勢に囲まれてる時は無理でも、いじめっ子のナチョがジョルディの家に1人でやってきた時とか、やり返す大チャンスだったと思う。そもそも犬の足を折られた時点で、死んでも殺すわ、くらいの気持ちになれよ。
犬の骨折ってあんなに簡単に治らないでしょ、いじめエピソードにいれたろwとか思って適当にぶっこみやがって糞がっw
まあ、犬の話はどうでもいいけど。
どんな卑怯な手を使ってでも、なにがなんでもやり返す、というような考えに至らない心の優しい人がいじめられるのかなぁ。
学生時代も陰キャぼっちだったけどぼっちすぎて、逆にいじめられたことない平和村の住人だったから分かんない><

とりあえず、いじめられてやり返す気力もなく自殺を考えているような人は、ネット中にイジメっ子の顔写真、名前、住所をばらまいてからにしたらどうでしょう?
見て見ぬ振りしてた第三者が偽善でするのはどうかと思うけど、せめてもの復讐として、被害者ならそれくらいしてもいいと思う。
意味があるかどうかわからないけど、被害者は全部晒されるのに加害者が一切晒されないのは不公平だし。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2165-f7a018d6

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad