FC2ブログ

05

30

コメント

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン



両親の離婚を機に家出をして天才詐欺師になったフランクと彼を追いかけるFBI捜査官のお話だよ。

地上波版とノーカット版を見たけど、結構カットされてた。
代理教師に成りすますシーンや家出して恐怖にプルプル震えるシーンとかママンに口止めされるシーンとか。
ノーカット141分が地上波版だとCM入れて2時間だからしょうがないね。

もともと天才的なウソツキなんだろうけど、それを使って取り戻したかったのは幸せな家族だったのかな。
本当に追いかけてほしかったのは両親、特に父親に追いかけてほしかったように思える。
脱税で生活が破綻したお父さんは自分のことで頭が一杯という感じで、フランクのことを考える余裕はなさそうだったけど。
そんな時にあらわれたフランクをガチで追いかけるFBI捜査官が彼の救いになったのかも。
父の死を知って、母親の元へ行った時に、どれだけお金があっても子どもの時の幸せな家族は取り戻せないことに気づいたのかもしれない。あの時のフランクの姿はちょっと切なかった。

それにしても、今では絶対無理な感じの朴訥な詐欺だよね。
ちょっと前にサッカーができないのにプロチームを渡り歩いたサッカー選手みたいな話をテレビでみたけど、ネットが発達した今の時代では絶対無理だろうし。ネットがない時って、ある意味、いい時代だね。

実話を元にした作品って単調になりがちだけど、ところどころにユーモアがあって面白かった。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2163-b673f770

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad