FC2ブログ

05

28

コメント

ハリーとトント



住んでたマンションを追い出されたおじいちゃんが猫と一緒に旅に出るお話だよ。

アメリカ版東京家族のような。
住むところがなく息子の家にお世話になるも、居心地が悪く娘の家を目指す。
でも、そこから冒険が始まるのがアメリカ流w
愛猫トントがきっかけとなっておじいちゃんが色々なところで色々な人と出会っていく。
大きな事件はなく、淡々と進んでいくけど、それが人生よってな感じだよね。

古い映画だと知らずに見たけど、古臭さは感じなかった。
老いることというのはいつの時代も変わらないものなんだろうね。

関係ないけど、ハリーがトントに話しかけてるのに途中でいなくなるのが犬とは違うとこだなぁ、と。
犬は最後まで傍で聞くとおもう。私の話を聞いてくれる犬がいなくて辛い><
とりあえず、私はネコでは泣かないみたい。ハリーの受け止め方が関係してるかもしれないけど。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2162-6346b848

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad