FC2ブログ

06

27

コメント

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~



奥さんが突然殺人容疑で逮捕されて、どうにもならないから脱獄させたるってお話だよ。

スリーデイズのオリジナル版。
基本的な話の流れはほとんど一緒。かなり忠実なリメイクだったんだね。
ただこちらの方が淡々としていて、無駄なシーンが一切ないコンパクトな感じ。
リメイク版の方が日常シーンが入ったり派手なシーンがあったり、したような気がする(うろ覚えw
あとやっぱりハリウッドは正義が描かれなければいけないのか、最終的に冤罪であることが分かるシーンで終わるけど、オリジナルは投げっぱなし。タイトル通り、すべて彼女のためだから、冤罪かどうかはどうでもええんやでっていう潔さよ。

そして、オリジナル版の最大の強みはこの夫婦。
圧倒的美人妻のダイアンクルーガーが逮捕されて、日に日に弱っていくの見たら、ちょっと冴えない平凡なおっさんといった容貌の旦那は、そりゃ頑張るよ><という説得力が半端ないw
本当に弱そうなおっさんが彼女のために悲壮感漂わせて必死に頑張る姿がまたいいんだよ。
リメイク版の旦那であるラッセルクロウはなんだかんだで強いんだろうな感あるけど、こっちは絶対弱いんだろうな感しかないw

リメイク版を見たのがだいぶ前なのでどっちが好きとかは言えないけど、最後は決してハッピーではない雰囲気で終わるのもまたよしだね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2161-db36f92e

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad