FC2ブログ

05

26

コメント

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊



ヴァーチャルな世界でジャックザリッパーと戦うお話だよ。

ゲームの世界が舞台ということで、ちょっといつものコナンとは違った異色作という感じ。
いけすかない金持ちの坊ちゃんたちが協力してゲームクリアを目指すことで成長していくのがよかった。ただ、一人だけ絶対に成長してない奴いるのが残念だけど><
縄で縛られて転がってる状態からどうやって立ち上がったのか謎が残ったり、コナン君の眼鏡が光り過ぎたり、現実世界の方の犯人の動機がクソみたいだったり、そういうのも含めて面白かったw

途中からおかんが一緒に見だして、最後あたりでちょっと感動してたの笑うw
今ではAIもVRもそう珍しいものではなくなってるけど、この作品は02年制作だから先取り感がすごいね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2158-41261666

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad