FC2ブログ

05

27

コメント

サンシャイン・クリーニング



なにやっても上手くいかない姉妹が事件現場清掃業を始めるお話だよ。

周りの人はみんな人生うまくいって楽しそう、羨ましい、妬ましい、なんで自分だけこんな底辺の生活なんだ、糞がっていう負け犬目線の話なので好き嫌いはあるだろうけど、負け犬の私は嫌いじゃなかった。
清掃業も上手くいきそうで結局上手くいかないし、借金はできるし、それがいいんだよ。負け犬的にw
そんな映画みたいに上手くいくことはないって。
とはいえ、これからはちょっとだけマシになるんじゃないかな、どうせ劇的によくなるわけじゃないけど……みたいな許容できそうなレベルの救いがあるエンディングでどん底のまま終わらずによかった。

ただ一つだけ気に入らないのがクロエの扱い。
くっつけや!とはいわないけど、旅に出るノラの隣にさりげなく座ってて、あ、関係が修復できたんやなって思わせてほしかった。
あのまま放置されると、なんのためにクロエ出したのか分からないし。
別にレズが見たかったわけじゃないよ。クロエのレズ役とか興味なさすぎる><
ただ、色々傷持つ者同士、心開いたんだからもう少しそこに救いがほしかったんだよね。

でも、不満はそのくらいで私は好きだよ。多分、負け犬が見ると楽しめる映画じゃないかなw
リトルミスサンシャインには劣るけど、負け犬肯定映画として佳作。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2155-613e275c

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad