FC2ブログ

06

13

コメント

それでも夜は明ける



誘拐されて奴隷になった黒人が差別や虐待に耐え忍ぶお話だよ。

しかし、その黒人も「俺は自由黒人だぞっ」っていう差別意識をしっかり持ってたりしてるんだけどね。
奴隷になるまでは、きっと奴隷のことなんて考えてもいなかっただろうし。
アメリカはずっとこういう風に差別の階級ができているようなもので、さらに現代はこの時代よりもヒスパニックやアジア系など人種が増えてしまっているので永遠にこの問題はなくならないのかも^^;
アメリカに限らず白人さんは侵略の歴史ばかりだし、生まれつきそういう思考回路なのかなって。と、白人差別をしてみるw

映画的にはただ淡々と酷い奴隷生活が描かれるだけで、それほど面白いものではなかったかな。
これがマンガで見た奇妙な果実かっ!?って思ったり、とりあえず、夜は明けてないよなぁ、と思ったり。
白人の歪んだ愛情を受けてしまったパッツィーはどうなったのかもわからないし、残された奴隷たちは変わらず、明けない夜を強いられているんだろうし。
主人公のソロモンだって奇跡的に助かったものの、奴隷解放運動をする中で行方不明になってしまったらしいし。
タイトル詐欺やで><

とりあえず、奴隷制度について学びたい人にはいいんじゃないかな。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2151-af832a57

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad