FC2ブログ

06

09

コメント

恋人はセックス依存症



セックスだけではなく、アルコールやドラッグなど依存症患者を対象とした自助会の参加者が支え合って生きていくお話だよ。

コメディみたいなタイトルだけど依存症を軸にした割とシリアスなヒューマンドラマ。
5年間、自助会に通ってセックス依存症を克服しつつあるアダム、犯罪行為から行政命令を受けて嫌々自助会に参加しているニール、元アルコール依存症で今は自助会の世話役となっているマイクの3人の男たちと、彼らを取り巻く女性や家族の群像劇のような感じ。

メインはアダムなんだろうけど、私はニールの成長が一番印象的で好きなパートだった。
あの太っちょが同じ依存症の女性の救いを求める電話に必死に走ったり、アダムのために駆けつけたり。
逆にアダムはなぁ、自暴自棄になってやりまくっちゃったので、えぇ?となった。
まあ、ああいう風にちょっとしたきっかけですぐに元に戻ってしまう依存症の恐ろしさを見せているとはいえ、ちょっとね^^;
セックス依存症って劇中でもいわれてたけど、浮気の言い訳のようにもみえるから大変だよね。
ニールにしてもそうだけど、一歩間違うと犯罪になりかねない症状だから、付き合う方も結構覚悟がいる病気だと思う。

依存症を取り扱った作品ってあるようであまりないけど、最後はそれぞれ上手いことまとめてて、これまたタイトルからは想像できない良作だった。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2147-8ce0df2f

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad