FC2ブログ

06

07

コメント

リンカーン弁護士



司法取引を上手く使いグレーゾーンの依頼者を助けるチョイ悪弁護士が金持ち坊ちゃんの弁護を引き受けたら……ってお話だよ。

邦題で損をしている作品。
原題が「The Lincoln Lawyer」だから、確かにリンカーン弁護士なんだけどさぁ……
車のリンカーンと思う人がどれだけいるかって話だよねw大統領となんか関係あるのかと思って見ちゃいそう。
単純にダサいタイトルで、どう考えても面白くなさそうだけど、これが意外や意外に面白かった。

クズを街に解き放つ奴として検察たちから嫌われてる弁護士だけど、心の底から悪徳弁護士というわけではないのがいいよね。
そんなチョイ悪が依頼人である本当の悪に利用されて、仲間も消されて、自分自身もピンチになって、なのに弁護士と依頼人という関係から打つ手が見つからない……みたいな流れがテンポよく展開される。
司法取引制度の難しさが分かる。
法廷ものにありがちな分かりにくさもないし、ナチュラル闇属性のライアンフィリップもはまっててよかった。
しかし、ごつくなったね。最初、ライアンフィリップに似てるけどごついから違うなって思ったらそうだったw

全体的に面白かったけど、最後の決着のつけかただけは微妙かな。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2146-40b3c7c4

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad