FC2ブログ

05

29

コメント

ローラーガールズ・ダイアリー



母親の言うとおりにミスコンに出ていた田舎町の少女がローラーゲームに出会って成長するお話だよ。

親とぶつかったり、親友と喧嘩したり、彼氏ができたものの裏切られて落ち込んだり、ライバルと出会ったり。
色々あったけど、全てが私を成長させてくれました><

みたいな、青春映画の全要素がつまってる作品。
これが以外にも、ぐっときたw

全体的にはありがちストーリーなんだけど、なんかいいんだよね。
主人公を取り巻く人たちに説得力があったからかな。
部活じゃないのでローラーゲームの選手は、年齢も職業もバラバラで、だからこそ、母親に守られた世界しか知らなかったルースを成長させてくれる場所になれた、というか。
さらっと出て存在感たっぷりのドリュー・バリモアには笑ったけど。監督だったのね、ビックリ。

ローラーゲームって日本ではあまり馴染みがないけど、ルースも知らないので最初にしっかりルール説明してくれるので、まあ、なんとなく分かるようにできてるのもよかった。

しかし、こういうゲームで盛り上がる姿を見ると日本人に足りないのは闘争心なのかなって思ったり。
ゲームとはいえ、こんな痛そうなものはしたくないもん。
アスリートになる人は日本人の中では闘争心あるのかもしれないけど、外国人と比べると足りないのかも。
大舞台での弱さってその差?とかちょっとどうでもいいことを思ったw

まあ、そんなくだらない話はいいとして。
親目線でも子供目線でも、どっちでもないただのニートでも、爽やかな青春映画として楽しめる良作。
私もなにか打ち込めるものが欲しいなぁ……今さらだけど。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2137-0ac45a9b

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad