08

04

コメント

アビエイター



金があればなんでもできる、でも、正常なメンタルは買えない><ってお話だよ。

大富豪ハワード・ヒューズの伝記映画。
この作品を見ただけでも、ハワードヒューズは財力あり、買収やら何やら経営力もあり、飛行機の設計など技術力もあり、女優との浮名や政治家とのやりとりができるコミュ力、そして、過度の強迫性障害といった様々な面があるのは分かったけど、そのどれにも焦点を絞らずに描いたら、そりゃ、お腹パンパンですよといった感じ。

タイトルが示す飛行家としての面に焦点をあててるつもりかもしれないけど、見てる側としてはあまり響かなかったなぁ。
もう少し、周りの人のパーソナリティーも知りたかった。
特にいいところで出てくるエヴァ・ガードナーは、もうちょっとどういう人なのか説明が欲しかったねw
不自然に出たり、出なくなったりって感じで謎の人物過ぎたw
障害に苦しむ中でハワードが見事にパンナム側をやり込める時の立役者みたいなもんなのに。
この映画で唯一、盛り上がったエピソードだったよ。

まあ、こういう映画は、もともとその人物や時代背景に興味がなければ見ても楽しめないものかもしれないけどね。
私自身、まったく知らなかったので、そんなに楽しめなかった。というか、本当に長かった><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1887-145d8b8f

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad