08

05

コメント

ペルソナ2 罪



クリアしました。プレイ時間は55時間ちょっとだけど、開始したのが3年前だからどんだけチンタラプレイしてたんだ感。
いやぁ、ラスボス強くて一回全滅したの笑ったわ><
うっかりしたら全員即死もある全体攻撃してくるなんて先に言ってよって感じだった。
その前のヒトラーもどきとの戦いが、結構、楽だったから油断した。

最初は普通の学園生活からスタートして、それぞれのキャラクターや過去、関係性などが、噂が現実になるというシナリオの流れで上手く展開されてた。
それにしても、噂が現実になるという噂が現実になって、それがだんだん悪い方向へと広がっていき、気がつけば変な組織が出てきたり、建物が吹っ飛んだり、ナチスが復活したり、中盤あたりから、なんかすごいぶっ飛んだ展開だったね。

そして、一番ぶっ飛んだのがエンディングだよ^^;
攻略サイトはチラ見してたけど、ネタバレは見ないようにしてたからビックリした。
あれだけ辛い戦いだったのにまさかの完全敗北エンドとかw
前作みたいにどこかで分岐があったのかと調べたら、罰へ続くってことなんだね。罰も買ってるからやるよ><

システムは全体的にちょっとダルい。
エンカウントが多過ぎるし、ダンジョンは無駄に迷路だし、レベル上げ辛いし。
ただ前作と違ってどこでもセーブできるようになったのはよかった。
前作は、やめたいけどセーブポイントがないからやめられない、ダンジョンの終盤で死んだら最初から、みたいな罰ゲーム感あったけど、それがなくなっただけで大分進めやすさが違った。

そんな感じでエンディング曲にhitomiが起用されてるのが時代を感じるけど、ストーリーにあってる曲だったから最後はじんわりした。
次は罰だね。最後、達哉だけ世界のリセットをする決断をくださなかったっぽいけど、それが罰に関係してくるのかな。
パッケ裏の説明では舞耶さんが主人公みたいなので、そこらへんがどうなってくるのか楽しみ。

ちなみに、私がプレイしたのはPS版だけど、今からやるならPSP版の方がシステムがよくなってたり、追加要素があるみたいなのでおすすめ。今からする人はいないだろうけどw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1883-3193dc0c

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad