07

07

コメント

アメリカン・ハッスル



汚職政治家を捕まえるためにFBI捜査官が無罪放免を条件に詐欺師におとり捜査の片棒をかつがせるお話だよ。

1970年代に起きたカジノ利権をめぐる収賄事件を元にした映画。
実話ベースというと淡々としたシリアスなものが多いけど、これは割とクスッと笑えるシーンもあってなかなか面白かった。
そもそもキャスト人のビジュアルがずるい。
7:3どころか1:9分けのデブ詐欺師におっぱい見えそう系愛人、パンチパーマのFBI捜査官、リーゼント市長と、一癖も二癖もありすぎるビジュアルだからね。
そこに強烈なキャラクターの詐欺師の妻がぶっこんでくるし、デニーロとかいう飛び道具まであるのが笑えるw
こんな話なのに何気にラブストーリーだったりもして、よく分からないごちゃまぜ感なのに最後は上手いことまとめてきた。
ただこのごちゃごちゃした感じは、私は好きだけどかなり好き嫌いが分かれそうだね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1857-19df09ee

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad