06

18

コメント

ゆるせない、逢いたい



好きな人からレイプされたゆるせない、でも、逢いたいってお話だよ。

デートレイプを扱った作品。
親しい人でも、恋愛関係でも、相手が嫌がってるのにヤッたら、それはレイプ。男性諸君は覚えておこう。
この作品ではデートレイプというよりガチレイプみたいなシーンだった。
それまでのあまずっぺーな青春は、みたいなシーンが効いてて、そこからの落差が本当に胸糞。

若さゆえの不器用さをあらわしてるのかもしれないけど、たかが連絡が取れないくらいでレイプって……携帯依存症かよ。
そもそも、どこに行けば会えるのかくらい分かるはずじゃん。少しは待つこと覚えろや。
こういう衝動的に行動する人はいずれ似たような犯罪おかすよ、好きだから殴るようなDV野郎になるよと思ってしまったので、その後の展開もちょっとシラッとして見ちゃったし、ママン頑張れ感抱いた。

最終的には加害者と被害者が直接話し合うことで解決を図るんだけど、ここら辺ファンタジー溢れる綺麗ごと満載でもやっとした。
最後は前向きなセリフで〆てたけど、やっぱり被害者の方がその後の人生への影響が大きすぎるよなぁ、と、どうにも加害者を許す気にはなれなかった。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1842-4630d3fd

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad