05

29

コメント

スーパーマリオギャラクシー2



とりあえず、スター120個集めてクリア。
緑の星は……気が向いたらやるかな?^^;

前作のマリギャラが完成度高いから、それを流用?して作ったような2の完成度が高いのは当たり前。
流用といってもシステム面がほとんどで、ステージはほぼ新作なので手抜き感はなかった。むしろ、全力すぎたw
バリエーション豊かなステージとギミック。絶望するほどではないけど歯ごたえのある難易度。
ライトゲーマーの心を折らないためのチェックポイントやお助け機能がある一方で、もっと強い物を求めるガチ勢のためのやりこみ要素など、どんな層でも楽しくプレイできるようになってるんじゃないかな。

あと、前作では寄り道してたりするといなくなっちゃって再来襲するまで待つ必要があったいたずらコメットが、今作では一度出現したら固定されるので楽。相変わらず、彗星ステージは難しかった。
こうした前作の不満点を改善して、さらにヨッシーや新アイテムなども増やして正当進化したマリギャラだった。

ストーリーは割と普通のマリオ。
前作が壮大だった割には、今回はいつも通りさらわれたピーチ姫を助けに行くだけだからね。
むしろ、前作が異色な感じもするので、マリオはこれでいいんじゃない?

操作は前作と一緒なので割愛。
マリギャラといえばスピンジャンプでギリ生き残るみたいなシーンも多いけど、この技が使えないラストステージはきつかったw
どれだけスピンジャンプに依存していたかが分かるステージだったw

総合的に完成度も高く、最後まで楽しめた。
緑のあいつ編がなくなって緑の星探しが追加されたのは緑ファン激怒だろうねw
結局、はじめてのマリギャラDVDは見なかった。

ついでにこれ
1701.jpg

今さらながら100%クリア達成。緑の星集めもこういう感じで地味にやってくと思うわw
達成度にタイムアタックやミラーモードが含まれないのはよかった。
これまで含められたら無理ゲーだったよw
ワールド1だけタイムアタックしてみたけど、シルバーが精一杯だったし。
TA動画とかあるのかな?どんな神スピードで進むのか見てみたいから探してみよう。

今からDKやるなら、こっちの3DS版の方が難易度調整や追加ステージがあるのでおすすめ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1827-c20237ad

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad