05

27

コメント

スティーラーズ



ある質屋を発端に起こったクソみたいな1日のお話だよ。

1話目は、ヤク中のバカコンビがドラッグディーラーから薬と金を奪おうと強盗計画を立てるお話。
ヤク中だからなのか、ただのバカなのか分からないけど、本当にありえないレベルのバカで笑いにもならない。
最後の最後までバカだったという印象。

2話目は、新婚旅行先で6年前に行方不明になった妻がつけていた指輪を発見、新婚旅行そっちのけで妻の捜索に繰り出すお話。
割と過激な妻捜索は割と楽しめたけど、変態犯罪者発見、妻発見からの展開が不快。監禁部屋のシーンはドン引きだわ。
ああいうのは見てて気持ちいいものではないね。アメリカならありそう感はあるけど。

3話目は、落ちぶれたプレスリー物真似芸人が成功するお話だよ。
1話と2話で起こったことがちらっと絡んできて、それがプレスリー芸を成功させてくれるというまとめのエピソード。
割といい話なんだけど、どうしても納得できないシーンがあった。
それが2話で殺されたはずの変態犯罪者が生きてて、新たな被害者とこれまで洗脳してきた被害者を連れ帰るシーン。
マジでなんで死んでないのか不思議すぎる。
あと、あれだけ被害者がいたら、誰か一人くらい洗脳されずに警察に逃げ込む人がいるだろって。

そういうわけで、時系列バラバラにして、意味があるようであんまりないみたいな、よくある手法の作品なんだけど、最後のすっきり感が変態のせいでなくなったから、あまり楽しめなかったかな。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1824-ffcc75e0

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad