05

12

コメント

バタフライ・エフェクト 



キミを助けるために何度も過去をやりなおす!ってお話だよ。

去年買って今頃見た的な。
ディレクターズカット版→劇場公開版→別エンディング×2と連続して見てお腹いっぱい。
なんだかんだ一番綺麗におとしてるのは劇場公開版だけど、ディレクターズカット版も悪くなかった。
あの映像はちょっとグロいけど><
別エンディングは監督のコメンタリーにまったくもって同意で両方とも論外w
冒頭のシーンと矛盾が少ないのはやっぱりディレクターズカット版なのかな。

何回やり直しても、誰かが不幸になってしまう。みんなが幸せになると自分が不幸になる。
起きたらあの姿だったら怖すぎ><トミーの変貌っぷりも怖すぎるけどw
本当にどこからやりなおせばいいのかというドツボにはまっていき、最終的に残った目的がやっぱり彼女を助けることだけだったんだろうね。最初の頃は彼女と一緒に自分も幸せになることを望んでたけど、それが無理だと悟っていなくなるのが切ないね。
能力が男に受けつがれることは劇場版だとカットされてたけど、それがあるからこそ最後の選択もやむなしというか。
エヴァンの前に死産した2人も同じ選択をしたのかなと思ったら、コメンタリーでそう言ってたから業が深い能力すぎてマッマ可哀想><
でも、最後に誰かと再婚してたから、今度はなんの能力も持たない子供を産むことができるだろうし、と考えたらマッマも多少は救われたかな。

どっちにしても、やはりいい映画だったね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1806-5cda160e

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad