04

27

コメント

ファーゴ



偽装誘拐でちょっとお金を手に入れようとしたら、どんどん最悪な方向へ転がっていったよってお話だよ。

本当にあった話、というふれこみの嘘話。
真面目に見たら損をするどう考えてもおかしなキャラクターしかいないクライムコメディかな。
そんなジャンルがあるのかは知らないけど。
でも、実際に犯罪ってこういうアホみたいな感じで破綻していくのかもしれないねw

正直、ストーリーはおばちゃん刑事が淡々と事件を追いかけて解決するっていうそれだけの平凡な2時間サスペンスレベルなんだけど、見せ方が上手いので最後まで見れちゃう。

静かな田舎町で起こる凄惨な連続殺人。雪の白に血の赤。
偽装誘拐を企てた小心者一般人代表ジェリーと大富豪頑固爺さんといった義父ウェイド。
ブシェミ演じるおしゃべりチキンの変な顔カールと寡黙ですぐキレるゲア。
変な顔なのにカールを変な顔と行っちゃう二人の娼婦。
殺人事件を追う身重のおばちゃん警察署長とその旦那さんでちょっと頭がおかしくなってるアーティストの間で感じられる謎のほのぼの感。

と、至る所でキャラクターや場面を対比させることで、最後になんか起こりそうと思わせてくれるんだけど、これすらも対比で、実は何も起こらない。逆にビックリしたわw
だから、合わなかったらとことん合わない退屈な作品だと思う。ブラックコメディが好きなら好きかも?
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1793-e6c80695

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad