04

26

コメント

カルテット!人生のオペラハウス



引退した音楽家たちが暮らす老人ホームの財政難を救うためにコンサートを開くお話だよ。

最近、私の中で熱い高齢者ドラマだけど、いまいちだったかな。
雰囲気で言えば、あれだよ、昼ドラであってる高齢者ドラマに似てる特になにも起こらずまったりとした感じに近い。
毎日連続して放送される昼ドラと違って映画でこの盛り上がりのなさはダメでしょ、と。

なんで盛り上がらないのかというと、メインに置かれた元夫婦の話がぼんやりしてるからなんだよね。
若い頃に1日で終わった結婚をした元奥さんが老人ホームにやってきたことで話が動き出すはずなんだけど、しかも、この奥さんがいつも偏屈ってるマギースミスなので楽しめるかと思ってたんだけど、いまいち話が動かなかった。
起伏がなくぼやっとしたままカルテット組んで、ぼやっとしたまま、また結婚生活やり直そうという雰囲気で終わってしまった。
なんだったらこの夫婦よりも、一緒にカルテットを組んだ認知症のシシーといつまでも女を追いかけたい系おっさんウィルフの方がキャラ立ちしててよかったレベル。

もう少し過去の話でワチャワチャしてもよかったのに穏やかすぎた。優しい世界やね^^;
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1791-f0d143df

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad