04

13

コメント

殺人魚獣 ヘビッシュ



蛇と魚がハイブリッド合体して人間をおそっちゃうよーってお話だよ。

これはすごい!
なにがすごいって、2014年制作で鳥肌物の低クオリティ!
モンスターパニック映画なのにモンスターの姿が出てこない圧倒的低予算っぷり!
ヘビッシュが出てきてパニックになるシーンは、基本的にヘビッシュ側の視点にすることでチープなぬいぐるみをできるだけ映さずにすませ、人間が食われるシーンも肉片なんて作ってたらお金がかかるってんで適当な血しぶきだけで表現することで圧倒的低予算をカバー! そんな涙ぐましい努力に全米が泣くはずっ!
ついでにモンスターパニック映画なのに謎の宗教要素まで絡めてみるチャレンジ精神!チャレンジは失敗に終わった!

そんな感じで、ことごとくヤバかった。
あと、こういう映画はキャッキャしてる若者たちが襲われるのがお約束だけど、その中の一人が徹頭徹尾クズ!
ここまでのクズは見たことがないレベルのクズだったw
最初から最後までまったく心変わりせず、なんの役にも立たず、なんのためにいるのか分からない、ただ不快なだけだったw
最後はクズにふさわしい死が訪れるけど、その前のシーンまで全力でクズだった。

他にも、銃の使い方わからないよーふぇえんっ!という明らかに戦闘能力0って感じの学者肌の主人公のパッパが、銃より鉈だぜ、ヒャッハー!とマグロの解体をするかのようにヘビッシュを解体したり、そんなパッパが物語の後半では息子のピンチを守るために精密射撃できるまでに成長したり、安全装置も知らなかったパッパに何が起こったの?遺伝子操作!?と、人の成長の速さには度肝を抜かされた。
さらにこういう映画にありがちな耳の遠いおばあちゃんがヘビッシュを前にヒャッハーと銃を乱射したり、最終的には軍がヒャッハー、蛇なんて森ごと燃やしちゃえ!となんの前触れもなく爆撃したり、度肝しかぬかさない展開が続いた。
この爆撃がすごくチープな炎のCGと明らかにどっかから映像拾ってきたとしか思えない軍の戦闘機で見てるこちらにもダメージを与えてくる。

そんな爆撃をかいくぐって主人公たちを追いかける最強のヘビッシュ。どうやってしとめるのか!
こんなの日本人なら簡単に思いつくことだよ!魚は焼けば食えるってね^^
ということで、最後は魚のぬいぐるみをこんがり焼いておしまい……
その前のシーンで主人公が「炎が効かないのか!?」って驚いてたことは気にしない。

ちなみにこの映画、ここまで突き抜けてたらシャークネード並に楽しめるB級映画?と勘違いされるかもしれないけど、死ぬほどつまらないZ級なので普通の人が見たら後悔すると思う。これは人生からリタイアして時間が腐るほど余ってる人向けの映画><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1777-04c1d050

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad