04

03

コメント

ウォント・バック・ダウン ママたちの学校戦争



識字障害の娘のためにクソみたいな学校を変えてやるぜってお話だよ。

実話?かな。

卒業生10人中7人が将来、刑務所に入っちゃう系荒れ放題の小学校。
やる気のない教師。いい学校があっても抽選にあたらなければ入れない。
という教育制度が崩壊しちゃってる地域なので、識字障害があっても授業が考慮されず、ただのバカ扱いされちゃう。

そんな学校を変えるために、同じ悩みを持つ教師のノーナと学校改革に乗り出すんだけど、学校の校長や教師、保守的な地域の教育組合から猛反発を食らって、嫌がらせされまくる。
この嫌がらせが本当に嫌なやり方でイラッとするんだよね。中傷したり、裏切るように仕向けたり、やることが汚い。
これが教育関係者かと思うとどこの国も教育関係者ってクソなんだねってなるよねw
こうした嫌がらせを受けながらも前向きに行動する母親のパワーがすごい。
最初は反対していた人や興味を持たなかった地域の人たちまで巻き込んで、最後がスカッとするようになってた。

いい映画だったけど、実話だとしたら、このあとどうなったのかがないのは本当にどうかと思うわ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1766-72d2813a

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad