04

01

コメント

ゲットバッカーズ



話題の自己啓発本が負け犬たちの人生に変化をもたらすお話だよ。

仮釈放中の女性、足を洗いたいマフィアの下っ端二人組、つい犯罪者を射殺しちゃう警官、啓発本の作者を見つけ出して成功したい売れないジャーナリスト、借金まみれの愛犬家?そして、自己啓発本の作者といった人々がおりなす群像劇。
といっても、それほど個々のストーリーに絡みはないので、パズルのピースがかちかちっと嵌っていくようなカタルシスはない。
でも、負け犬たちの織り成すお話は現在進行形で負け犬気分の私の心にちょっと響いたよ><
ラストでちゃんとレストラン開いてたのがよかった。

それにしても、自己啓発方法は多数あれど、あんな根性論的な言い聞かせで人間変われるなら楽なもんだわw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1765-d70b94e2

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad