03

24

コメント

スノーピアサー



地球温暖化がヤバいから冷やすぜ!冷やしすぎたぜ!住む場所がなくなったから電車で生活するぜ!ってお話だよ。

というアホみたいな理由で人工的に氷河期になって人類滅亡しそうになった世界。
生き残った人々は、一握りの富裕層が支配・管理をする電車内だけ。
映画もこの電車内だけで展開されて、前方車両に住む富裕層の横暴に業を煮やした後方車両の貧困層たちが、革命のためにひたすら前方車両を目指すっていう感じ。

なんで電車がグルグル地球を走り続けるのかとか、そもそもその線路って誰がいつつくったの?とか、メンテナンスなしでトラブルしらずってクオリティ高すぎ、とか、住む場所、身分ってどうやって決めてんの?とか、ツッコミどころ満載。
ちょっと前にも電車が居住空間になってるアニメがあったけど、そこでもメンテナンス関連はツッコまれてた気がする。
電車をこういうことに使うと、よほど上手にやらないと必ずツッコまれるんだろうね。

そういうツッコミどころは以外では、なんかところどころ変な映画だった。
緊迫したシーンで、突然、新年を迎えたり、寿司を食べたり、女教師が銃乱射したり、ワケが分からないよ><
挙句の果てになんの策もなしに自爆エンドとか、お前の都合だけで電車に乗ってた全員道連れとかなにがしたかったんだろう?
電車内を社会の縮図として考えるにしても、この終わり方じゃ、貧困層ってやっぱり馬鹿なんだなっていう結論しかでてこないじゃん^^;まあ、私はバカだから間違いでもないけどね><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1758-77d1ae10

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad