03

06

コメント

不滅の恋/ベートーヴェン



ベートーヴェンの遺書に書かれた不滅の恋人を探すお話だよ。

映画なので史実が歪曲されても許してね感はあるものの、不滅の恋人を探していく展開はミステリー要素もあってよかったかな。
一応、そうかもしれないと思わせるような伏線もあったし、二人が不運にもすれ違ってしまったシーンは切なかったね。
お互いが不器用でプライドが高いから、そのまま別れることになってしまったんだろうというのも、それまでに描かれてきたやり取りからも分かる。でも……これだけ引っ張って、不滅の恋人お前かよ…という気がしないでもなかったw

そんな史実を無視したミステリーの答えはさておき、ベートーヴェンの描き方はよかった。
元々の気性もあるけど、耳が聞こえないことを隠そうとしたことでより偏屈で気難しいという印象を周囲に与えてしまったというだけではなく、ベートーヴェンを愛した女性たちからの話だから、彼の魅力なども垣間みれてよかった。
そして、やっぱりピアノに耳を当てて月光を弾くシーン。このシーンだけでも見る価値はあったね。

ということで、史実が歪曲されてるのは許せない!という方にはおすすめできないけど、ベートーヴェンの恋物語や音楽に興味がある方なら地味に楽しめる作品。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1739-8aaf03b4

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad