03

03

コメント

ブロンクス物語/愛につつまれた街



ブロンクスを舞台に、朴訥に生きる親父とマフィアのボスとの間で成長する少年のお話だよ。

思いのほか、いい映画だった。
生きる世界や価値観もがまったく違う二人の父親だけど、どちらもに共通しているのが少年カロジェロにまっとうに育ってほしいというのが面白い。

そんな二人の間で育ったカロジェロは、当時は人種間対立の真っ只中にある黒人の少女と恋に落ちたり、ここらへん急に青春物語へw
ここで実の父親のロレンゾは難色を示すけど、マフィアのボスソニーの方は恋のアドバイスをしてくれる。
ロレンゾは差別的な感じではなく、黒人と付き合うことで息子がトラブルに巻き込まれるリスクがあるからの反応だったのかなと思うけど。ソニーのいい女を見極めるためのアドバイスは面白かった。
ソニーの結末は因果応報で納得。
どれだけカロジェロにとっていい父親像であったとしても、逆の立場で考えるとそうなってもしょうがない、と。
それを機にカロジェロはソニーが身を置いていた世界や人生にとって大事なことを学んだんでしょうな。おしまい><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1738-be72b749

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad