03

04

コメント

ランナウェイ/逃亡者



30年前、銀行襲撃事件を起こし、忽然と姿を消した過激派グループの1人が逮捕されたところからはじまるお話だよ。

つまらなくはないけど、いい話風にしたところで所詮、テロリストじゃんと思ってしまう。
被害者側から考えると、なにのうのうと家庭築いてんだよって感じだね。

戦争をしている為政者が悪い、それを止めようとする。
そこまでは分かるけど、それでまったく無関係の人が犠牲になる暴力に訴えるのは違うよね。
たくさんの人の命を救うためなら一人くらい死んでもいいって、それ為政者と大して変わらない考え方だと思う。
そもそも彼らが狙ってた政府機関の職員だって、その人たちが戦争を起こしているわけでもないので、政府機関狙えばいいってもんでもないよね。戦争は誰が悪いから起こるとか、そういう単純な話じゃないのにこういう過激派の頭は単純。
ってか、戦争反対っていいながら爆破や暴力で訴えるのって意味わからんよねw

で、話はそういうバカグループが人殺すつもりないのに銀行襲撃したけどうっかり人殺しちゃって、なぜか参加してないのにその主犯にされたから、本当の主犯を説得して潔白を晴らしたいわ、だって子供要るし><っていう自己中リーダーが主役。
こんな感じでテロリストの内輪もめみたいな糞話なので感情移入も難しい。
そもそも最初に自首した女も子育て終わったから自首すんぜっていう自己中さ。
なんか同情誘うために子供を盾にしてるのがホントムカつく。左翼の常套手段だけどw

学生運動に参加した人なら楽しめるのかもね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1737-a0a48402

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad