02

27

コメント

ヒアアフター



臨死体験をした女性、双子の兄弟を亡くした少年、霊と話ができる青年が織り成すお話だよ。

しんみりとしたいいお話。
死を身近に感じている3人が運命に導かれるように出会うことで、それぞれが救いを得る的な話なんだけど、あまりスピリチュアル感は感じない。
そもそも霊能力者であるジョージは自分の能力に疲れて、あまり肯定的にとらえていないからね。
料理教室でいい感じになった女性と上手くいかなくなるエピソードは、この能力がいいものではないというのを強調しているのかな。

確かに知りたくもないことまで勝手に分かってしまうのはきつそう。
世の中にはたくさん霊能力者やなんやらいるけど、本物は表には出てこないだろうなぁと思ってしまったw
その一方で巷にあふれる自称霊能力者のエピソードが酷いw
双子の兄弟をなくしたマーカス少年が兄と話したくて訪ね歩くんだけど、そのたびに落胆していくのが可哀想だった。
それがあるからやっと本物であるジョージと巡り合えたシーンが活きてくるんだろうけど。

正直、ジョージとマーカスの話だけで十分だったような気もする。
臨死体験をしたマリーに対してジョージがなんで興味を持ったのかがいまいち弱いせいかな。
まあ、運命に導かれたってことでいいのかな。
自分の能力に疲れて彷徨うジョージ君のちょっと不思議なラブストーリーだったのかもしれないw

最初にかなり迫力のある津波のシーンがあるので人によっては注意が必要かな。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1730-b6339ef0

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad