シャークネードエクストリームミッション



シャークネードでアメリカ壊滅の危機、今度は宇宙の果てまで行ってQってお話だよ。

冒頭からなにを急いでいるのかと思ったら、大統領から勲章貰う式典に遅刻しそうとかいう時点で今回もバカだなって期待させてくれる。
そして、黄金のチェーンソーからのいつもの開始。このスピード感がたまらないよね。
なんだったら、最初から空模様が怪しかったからねw

次から次へと死んでいく中、前作で生存したNY市長まであっさり逝ってしまう中、大統領との熱い共闘、副大統領の華麗なサーフィンと本当に冒頭から全開で笑わしにきてたので期待したんだけど……ちょっと中盤がこれまでと比べてパワーダウンした感じ。
まあ、サメが降ってきて、奥さんが隠しチェーンソーでうずうずしてたり、ユニバーサルスタジオの丸いあれが大活躍だったり、面白いシーンは随所にあるんだけどね。
なんで物足りないかというと、これまでは、なんだかんだでモブにキャラクターがたってる人がいたから、いなくなった時の悲しみと笑いがあったけど、今回は本当にモブは死ぬためだけの存在に成り下がってるからじゃないかな。
せめて、元カノの相棒との絡みがもう少しあれば、あの悲惨な最期の悲しさが倍増するんだけど。
でも、そこからの切り替え早いからなぁ、あいつら。
戦闘機が不時着したら、突然、半裸になってるくらい早いからw
あの、二人してエックス・ オン・ザ・ビーチみたいな登場シーンには度肝抜かれたわw

終盤は電話一本で宇宙に行くことが決定したり、なんの訓練も受けずにスペースシャトルに余裕で乗りこんだり、親父かっけぇからの宇宙の果てまでサメもQで、ちょっとした改造でライトサーベル風になったチェーンソーで無重力の中大立ち回りしたり、そういやスペースウォーズ計画だったね^^と納得させてくれたり、挙句の果てにサメバリアで大気圏突入して無事地球へ帰ってくるとか、いつものクソ展開(褒め言葉)続きで、中盤の弱さを挽回してきたけどね。

結局、見終わった後にバカだなって思う最高のサメ映画なんだよねw
妙な人気に味を占めたのか続編がありそうなラストで終わらせやがったところもほんとにバカだなってにっこりしちゃったよ^^
でも、私はなんだかんだで2が一番好き。
そういえば、1の娘と3の娘が違った気がする。うろ覚えだけど。1保存しておけば確認できたのに悔しいっ><
スポンサーサイト
2017/02/21(火)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示