02

17

コメント

シャーク・ナイト



バカンスに来たリア充大学生たちが次々にサメに襲われていく、その裏にはなんとっ!?ってお話だよ。

リア充大学生とかいったけど、この子たちがいい子ばかりで可哀想。
あと、冤罪でころされたハンマーヘッドシャークことシュモクザメちゃんもなかなか可哀想というのはおいといて。

こういう映画にありがちな、こいつは死んで当然みたいな奴が主人公側にいてもおかしくないのに、なんだかんだみんないい子。
イケメンナルシスちん○までいい奴だからびっくりしたもんだよ><
そんないい子たちが色々なやられ方をしていくんだからね。
その中では、あまりいい印象がなかったビッチの死に様はエグかった。
そして、仲間の屍を超えて、ついに一番のヘタレ主人公が覚醒するのは悪くなかったw脱いだら意外とムキムキで笑えたw

ちなみにこの映画はただサメが悪者という映画ではなく、人間側に明らかな悪者がいるんだけど、こいつらがまた徹頭徹尾悪者なのが潔いw
途中で同情を誘うような過去の話がでてくるでもなく、ただのクズ。
出てきた過去話もただの逆恨み=ただのゲス。
そんな感じで、最終的に悪者がやられていくのはスカッと……しないでもないんだけど、B級映画の宿命として迫力がないので、なんともいえないスカッと感に。

そもそも選べるサメは46種類とかいっておいて、出てきたの5、6種類くらい?だし、姿もちら見するくらいなので、いまいちサメに襲われている感じがないんだよね。そこが勿体ないかなって。
でも、テンポよく進んでいくので意外と楽しめた。実質、ワンコが主人公だったし^^
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1723-cced1e06

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad