02

16

コメント

パーフェクト・カップル



大統領候補を選ぶ予備選の裏側はこんな感じでてんやわんやってお話だよ。

某クリントン大統領をモデルにしてるのかな?
視点は南部の州知事の一人でしかないジャック・スタントンの予備選を支える参謀として雇われたヘンリー。
ヘンリーは最初こそ乗り気じゃなかったものの、だんだんとスタントンのもつ高い理想や人としての考え方などに惹きつけられて選挙戦に参加することに。
その一方で側近になったことから、女性にだらしなかったり、人間的にルーズだったりするスタントンの一面を見ることにもなって幻滅したりもする。
そういう中で他の候補者に攻撃されたりしては、やり返さずになんとか対処する様がコメディチックに描かれている前半は楽しかった。
ただ、後半は少しティストが変わってシリアスに。
スタントン自身の考え方に変化が生じたことをあらわすために、あえてティストを変えたのかもしれないけど、時間の都合でざっくり端折ったようにも感じられて物足りなかった。

それにしても、この邦題の意味が分からないよ。なにがパーフェクトなの?><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1721-cb28cdd6

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad