02

07

コメント

モナリザ



高級娼婦の運転手になったおっさんの苦い恋のお話だよ。

主役のジョージがチビでハゲで小太りのおっさんってとこがいいんだよね。
これがダンディーなおっさんだったらまったく印象が違うと思う。
おっさんのよさってあるよね。私の好きな行列48時間も國村準さんだからいいんだと思うわ。

ほい、脱線。

だんだんと交流を深めていくシモーヌとの関係性と7年ぶりに会った娘との交流のどちらもがぎこちなく、住んでいる世界がまるで両極端でありながらジョージにとってどちらも大切な存在であるというのが面白い。
でも、シモーヌにとってジョージはそういう存在になりえていなかったというのが分かる終盤の切なさったらないよね。
あれだけ男に甚振られてきたらしょうがないのかもしれないけど。

シモーヌに頼まれて裏社会から助け出した少女とシモーヌのただならぬ関係に気づきながら、強引にデートの振りをはじめちゃうおっさんが泣ける。
そして、あの銃撃。今まで裏社会を感じさせながらも直接的に出てこなかったバイオレンスさがポンと出てきて、ジョージの恋も終わる。
あれからシモーヌたちがどうなるのかは分からないけど、ジョージの話は終わらずに裏社会と縁を切ってまっとうに生きてくだろうと思わせるシーンが描かれたのがよかった。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1713-0249243d

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad