02

04

コメント

Shall We Dance ?



通勤途中にみかけたダンススクールの美しい講師に惹かれてダンスをはじめたら、ダンスにはまったよってお話だよ。

オリジナル版は見たことあると思うんだけど、昔のこと過ぎてうろ覚えなので新鮮に楽しめた。
でも、最後が結局、奥さんのとこ行くんかいっ!?ってなっちゃったw
別に夫婦の崩壊を望んでいたわけじゃないんだけど、なんかそれまでの流れというかw
パーティーFoo!みたいなアメリカンな終わりで、最後のダンスにあまり感動がなかったな。
競技会前のダンスはすごくよかったけど。
ちょっとオリジナル版がどんなラストだったのか見直してみたいと思いましたとさ。

それにしても、海外はダンス文化があるのに、ダンスが好きっていうとゲイ認定されるのが謎だよね。
この映画でも、同僚のラテンおっさんがダンスしてるのバレて職場で笑いものにされてたし、女にもてたいぜって言ってた男性は最後でゲイだったってことになってたし。
フィクションだけじゃなく、この間見たNHKのドキュメンタリーでも社交ダンスやってる少年がゲイ認定されていじめられてたし。
海外ドラマとかでも歌が好き、ファッション好きって男性は確実にゲイかゲイ認定されてるから、そういう思考が当たり前に根付いてるのかな。マッチョ信仰が強いからかな。そのカテゴリにあてはまらない男性にとっては生きづらそうな社会だね。
ある意味、閉鎖的といわれる日本の方が色々な文化に対して自由で開放的な気さえするよ。
という、脱線で終わり。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1711-29a241a2

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad