01

29

コメント

はやぶさ/HAYABUSA



はやぶさ君のはじめてで最後のおつかいのお話だよ。

当時は本当にネットでも話題だったよね。
私も文章とかでは読んだことあったけど、こうして映像で見ると、システム障害や燃料漏れ、通信途絶、予算確保etcはやぶさも人間も本当に色々な苦境があったんだなぁと。
そんな苦境を乗り越えて小惑星じゃがいも……イトカワから砂を持ち帰って大気圏で燃え尽きるはやぶさ君の姿には、私のドライアイも潤んじゃったね><あの絵本のナレーションがずるいわw
あの名台詞「こんなこともあろうかと」があったのもよかったw。

ただ映画としてみると平坦で面白みはないね。
無理に入れたヒロインの成長ストーリーが映画を盛り上げるものではなく、事実に基づいている部分と噛みあっていないので、フィクションをぶっこまずにドキュメンタリー映画にすればよかったのにと思いましたとさ。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1706-0d5f2b52

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad