01

21

コメント

ザ・タウン



職業・銀行強盗、女に惚れたからなんとか足を洗いたいけど周りが許さないってお話だよ。

こんな軽い話じゃないけど、むしろ、重い><
出てくる人のほとんどが犯罪者だけど派手なクライムムービーではなく、どちらかといえば人間ドラマに重きを置いてる感じ。

なので、子供の頃に出て行った母親や同じ銀行強盗で刑務所にいる父親、銀行強盗仲間、元恋人など主人公の育ちを固めるエピソードが豊富。その中に新たに入ってくるのが、主人公とはまるで違う道を歩いてきた銀行の支店長クレア。
クレアの存在によって主人公ダグがずっと抱いていた「足を洗って街をでていく」という気持ちが強まっていくんだけど、そこに立ちはだかるのが悪の絆というかしがらみ。

そのしがらみを断ち切るために最後の仕事へ向かうっていうお約束の展開ながら上手いことまとめたなって感じ。
最後の仕事で仲間たちがやられていく展開は熱かった。

でも、特によかったのが、中盤のダグとクレアの会話が最後にFBIが来ていることを知らせる伏線として使われていたところ。
オチはそのお金使ったらバレるんじゃね?FBIからマークされてんじゃね?とか、なにお前だけ、まんまと人生やり直してんだよ……とか思わないでもなかったけど、全体的によかった。

ってか、ボストンとか聞き覚えのある街もこんな状態が日常とかアメリカ怖いわ><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1697-dfa1cd77

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad