01

13

コメント

夫婦フーフー日記



出会って17年目にしてようやく結婚したと思ったら、妊娠発覚後に妻の直腸ガンまで発覚したって実話ブログを元にしたお話だよ。

元にしたっていうのは、そのままがん闘病映画ではなく、死んでしまった妻が幽霊となって残された旦那の元に出てきては、丁々発止のやり取りをしちゃうっていうコメディ要素があるから。
実話ブログを題材にしてどうしてこんなファンタジー要素を入れたのかが謎。
おかげで笑いも泣きもできない不思議な作品になってた。
もう一つの謎は、時系列を無駄にいじっているところだね。
なにかしら意味があるのかもしれないけど、見ている側からしたらただ分かりにくくしているだけで意味を見いだせなかった。
時系列をいじる映画が嫌いというわけではないけど、この作品に至っては無意味だと思う。
全体的に結局、なにを描きたかった作品なのかがよく分からなかった。
主演二人の演技でなんとか最後までもった感じ。

ハンバーガー食べ過ぎたのがガンの要因なのかなと思っちゃうくらいハンバーガー推しなのもなんとも^^;
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1684-b3512cb8

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad