ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


星のカービィWii



このゲームのDL版買ったのが2015年の1月でビックリw
2年もかけてクリアするようなゲームかっていうね^^;
まあ、姉が帰省した時にしかしないからしょうがないんだけど。
ということで、2年越しにクリアしました^^

カービィは空を飛べるので、ジャンプミスっても落ちて死ぬようなことは滅多にない。
残機もマリオより増やしやすい。
お馴染みのコピー能力は、コマンド入力で様々な技が繰り出せるようになってるけど、とりあえずアクションボタン押してればなんとかなるというゲーム初心者に優しいつくり。
序盤は簡単すぎるほど簡単で後半はそこそこの歯ごたえ。道中にある異次元空間は、結構な歯ごたえ。
でも、頑張れば誰でもクリアまではできるという感じがカービィの良いところ。
そんなわけで、ドンキーコングでは足手まといにしかならなかったうちの姉も楽しくプレイできてました><
というか、1Pの私が死ぬと終わりだけど2Pだと何度でも復活できるから、後半、私が瀕死の時はメタナイト姉が大活躍までしてたからねw

かといって初心者だけが楽しめるようにしているわけではなく、クリア後のエクストラモードをちょっと一人でやってみたら、これが相当難しくて笑う。特にボス戦は適当にやったら普通に死ねた><
あとは、スフィア集め。
今回はクリアだけを目指してサクサク進めたから取れないのは取ってないけど、これをコンプするのもなかなか大変そう。割と初見殺し要素も多かったし。
スフィアの数によって解放されるコピー能力を限定したタイム&スコアアタックゲーのチャレンジモードも金メダル目指したら、かなりの難易度だと思う。
そんな感じでやりこめばゲーム好きもかなり楽しめるようになってる。

新機能として追加されたスーパー能力やリモコンを振ることで吸い込み能力がアップできるのも爽快なアクションに繋がって楽しかった。ラスボス戦はカービィだけが主役やで感あったけどw
特に目立って気になる点もなく、最後まで楽しめた良ゲー。2年もかけてクリアした甲斐があったよ^^
アクション好きなら誰にでもおすすめ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム