12

22

コメント

スティックイットトゥザマン!

stick.jpg

脳みそ覗いちゃう系ゲームクリアしました。超面白かった。
プレイ時間は5時間35分。うろうろしまくった結果がこれだよ><

ストーリーは、空から降ってきたなにかにぶつかって、気付いたら頭からピンク色の手が生えちゃったというところから始まる。
このピンクの手があることで謎の組織に追われるようになるんだけど、ピンクの手が持つ人の考えていることを覗いたり、その時に思い描いた物をステッカーにして剥がすことができる特殊能力を駆使して、なんだかんだで逃げ回るという感じ。
逃げるためには道中で悩みやトラブルを抱えている人たちの脳みそを覗き見しては、必要なステッカーを貼り付けてあげて解決しないといけないんだけど、この出てくるキャラクターがぶっ飛びすぎて、単純に話を聞いてるだけでも面白いw
そもそも世界感がぶっ飛んでるからね。これくらい強烈なキャラクターじゃないとやってられない。

操作はジャンプとピンクの手を動かすだけというシンプル感。
謎の組織の追っ手の目を避けながら、進まなければいけないところもあるけど、そこまでシビアな操作が要求されるわけでもないし、つかまってもすぐにチェックポイントからリスタートできるので難易度は低いかな。
なので、アクション性を求める人には向かないと思う。

イメージ的にはアクション要素のある総当たりアドベンチャーって感じ。
多分、この強烈な世界観がなかったら対して楽しめなかったかも。
それくらいこのゲームは世界感が全てといったある意味、雰囲気ゲーともいえるので合う合わないがあると思うけど、個人的には超面白かった。
クリア後に各チャプターごとにのぞいた脳みその数が確認できるけど、いくつか逃しててがっかりだよ!><

年末だから怒涛のクリアラッシュ……マリギャラ2は無理そうw
でも、バットマン本編はクリアできそうなので、それが今年最後のクリアげーになりそう。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1667-a01392dc

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad