12

10

コメント

冬はやっぱりチョコやね。グリコVS森永 ファイッ!

たまたまグリコと森永のチョコ菓子を食べたから個人的に戦わせてみた。
まず、グリコの冬のアイスかどうかは知らないけど、大人のショコラシリーズみたいな感じでジャイアントコーンとパピコが出てたので食べてみた。
うーん、ノーマルの方がおいし……ぶっちゃけ、チョコチップが入っただけじゃ……
ジャイアントコーンはアーモンドが嫌いなのでクッキー&チョコ派なのにアーモンド増量とか……

続いて、森永はスプーンで食べる生チョコアイス。
バニラの存在感無し、生チョコ食べてる感しかない。
思っていた以上に生チョコが分厚いので、あえてバニラをチープにしている説が浮上。
いい感じにこってりあっさりしてるので食べやすかった。

勝者はっ!


だね。

二戦目は、森永BAKEのフォンダンショコラ味。多分、冬季限定!(ウソ)
パッケージをみると美味しそう。私はフォンダンショコラが好きなので即買い。
しかし、味は残念><
個人的にとろける部分の酸味がどうにも気にくわなかった。
ワンチャン焼いたら美味しくなるかもしれないと思って焼いてみたけど、やっぱり酸味が気にくわなかった。
チョコケーキにフランボワーズみたいな味付けが好きな人なら好きだと思う。

フォンダン系のチョコ菓子ならやっぱりグリコのフォンダンが一番やね。
これは去年も紹介してるので説明するまでもないね。

ということで、勝者はっ!



おまけの森永さん。


これはビターなチョコでめっちゃ美味しいです。
ビターチョコ好きにオススメ。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1656-5f11decf

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad