11

25

コメント

MW-ムウ-



とある島で化学兵器が漏れて日本政府と米軍大慌てで隠蔽した事故から奇跡的に生き残った二人の少年のお話だよ。

私、原作てっきり未完かと思ったら家にあるMWを読み直してみたら未完じゃなかった。
ついでに読み直したネオ・ファウストが未完だった。
ということで、原作面白かった。子供の時に読むのと今読むのでは大分違った。

そんな原作読んだ後にこの映画を見るとインモラルが足りない。
原作の結城はMWの影響で良心やモラルが欠如してしまったため、見てるこっちがドン引きするレベルのクズまっしぐらだから、映画では普通の犯罪者って感じで非道さがまったく伝わらなかった。
そもそも原作の肝である部分がないから、この二人の関係性が薄すぎ。おかげで賀来の苦悩もさっぱり。
キャスティングも玉木宏はマッチしてたと思うけど、賀来が山田孝之はちょっとなぁ。原作、いかついハゲのおっさんやから><

そんな感じで原作見ちゃうといまいちかもしれないけど、知らなかったら普通にアクションサスペンス的な感じで楽しめ……る?
普通に見ても、間延びした展開にだらけちゃいそうだからいまいちかな。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1652-4ebbd9f2

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad