11

11

コメント

顔面神経麻痺の時の必須品

顔面神経麻痺になって何が一番困ったのかは昨日も書きましたが、やはり瞬きができないことです。
ですので、症状を感じた時にすぐ購入しておきたいのがこちらのメパッチ。


市販のドラッグストアなどには売ってませんがネット通販で購入することができます。
メパッチは医療品だけあって皮膚への刺激が少なくていいですよ。
しかし、私は症状がピークの時に通販使えず、親に頼むもよく分からなかったみたいなので、しばらくは市販で買えるワンタッチパッドに肌に優しいばんそうこうでしのぎました。




この二つも割といい感じに目を保護してくれました。
二つ合わせてもメパッチより安価で購入しやすいのもおすすめ。

あとは、常にこうしたテープなどで目を保護してるので眼帯で隠しちゃうのが一番です。

私が使ったのは病院で売ってたこの眼帯。
最初に使ってた謎のメーカーの眼帯は使い辛かったので、なんだかんだ有名メーカーを選んだ方が間違いないと思います><

私は口元の歪みはあまり気にしてないのでひたすら目を守ることだけ考えたセットです。
これだけ揃えておけばしのげると思います。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1638-603930f3

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad