ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ちょっとした非日常

なんか目が乾くわぁ。ドライアイ辛いわぁ……
顔でも洗うかね。洗顔料バシャ―!

目がぁ!目がぁああああああああああ!!

という感じで、目が瞑れないのを皮切りに顔の半分がどんどん動かなくなって病院行ったら、
そのまま大学病院紹介されて即入院でした><
診断は、顔面神経麻痺。
聴覚もおかしくなってたし、なんと味覚もなくなるっていう、顔面神経仕事しすぎブラックすぎてヤバい><
ステロイドを1週間点滴して退院してきました。
巷でいわれてるほど、ステロイドの副作用を感じることがなかったのでよかった。
退院時にうけた顔に電気を流す検査の結果は良好みたいで、あとは薬と定期通院といった感じ。
神経が元に戻るには時間が必要らしいので気長に待つしかないけど病院が遠いから通院ダルいわぁ><

それよりも、瞼が仕事をしないのが本当に辛い。
無意識に人間がやってる事の中で、瞼の仕事はかなりの重要度をしめることが判明w
呼吸に次ぐ重要度かもしれんねw
瞼が仕事しないと、うっかり自分で自分の指を目に突き刺すからね。連日、ムスカフィーバーでした><
今はちょっとだけ瞼が仕事する気になってくれたみたいでマシにはなってるけど、最初は目をテープで強制的に閉じさせないと、コンタクトじゃないのに目が乾くぅ~で目が死にそうだったし、今も角膜保護の目薬は欠かせないし大変。
仕事でも日常生活でも、他人とほとんど接しないから顔の麻痺はあんまり気にしてないけど、目を使う作業が多いので目だけは早く戻ってほしいもんだね。

顔面神経麻痺は、ウイルス性やら原因不明やらなんやらで誰にでも起こりえることらしいので、ちょっと顔の動きが変だと感じたら早めに耳鼻科へゴーです。この症状で耳鼻科って発想なかった><
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム