10

05

コメント

ジャックとジル



なんだかんだで双子の兄妹って最高じゃんってお話だよ。

ラジー賞とった作品らしいけど、そんなにひどくもなかった。
最初のハードルを全力で下げてから見たらそこそこ笑えるし。
そもそも、アダムサンドラ-が兄のジャック役と妹のジル役をやっている時点でちょっと笑う。
ジルがニューハーフの設定かと思ったけど、そんなこともなく。
作中でも男性陣にニューハーフと思われるシーンが多々あって、力ずくで女装をやりこなしてたw

家庭を持ち、仕事も順調できちんと大人になっているジャックの元に、独り身で場の空気も読まない子供のままのジルがやってきたことで起こる悲喜こもごもなんだけど、ジルに恋するアルパチーノ役のアルパチーノがいい味を出している。
でも、ジルの良さはまったく分からない。
確かに思ったことをそのままズバズバいうのは裏表がないとはいえるけど、それと失礼やマナー違反は話が違うと思う。
基本的に裏表がない人というよりは、ただ単に自分の意見以外は間違っていると逆切れする失礼な人だった。
特に映画を見に行ったシーンなんかは酷いね。
もっとジルの隠れたよさなんかが見えてくるシーンがあればラストも納得できるんだけどな。

ただこの作品の面白いのはブラック寄りの小ネタだと思う。
トムクルーズの元奥さんに対するネタとか笑っちゃったw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1624-dd1cdc04

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad