09

26

コメント

オブリビオン



崩壊した地球を監視する男女の元にあらわれた謎の生存者、そして……ってお話だよ。

多分、カットされてるんだろうけど特にストーリーが分からないということもなかったし、色んな映画のいいとこを詰め込んだ感もあるけど面白かった。
ジャックからなにがおきて地球がこうなったのかという胡散臭い説明が入る序盤の静かな展開から、墜落した宇宙船で見つけた生存者ジュリアによって次第に、なんのための任務なのかという謎が明かされていく感じ。
そして、モーガンフリーマンことビーチの存在感wテットに乗りこむ時に映像で明かされる過去に起きたこと。
と、全体的に謎が解けていく流れの見せ方がよかった。映像も申し分ないし。
テットの防御力ガバガバなのは目を瞑る><

ただヴィカは生前から最後までちょっと可哀想だったね。
せめて、コピーには少しくらい救いが欲しかった感。
ずっと一緒に暮らしてるんだから、一人くらいヴィカにガチ惚れしちゃうジャックがいてもいいやろ……><
そして、ジャック、いつのまに子供作ったの?そんな余裕がどこにあったの?w
ラストもそれでええんか?ジャックの顔ならなんでもええんか?と思わないでもないけど、49号もオリジナルとは少し違うらしいからええんやろ(投げやり感w
最後のは砂漠でジュリアを見てハッとなってた奴だろうから、思い出してる系ジャックだろうし、たぶん、ジュリアきっかけで記憶がよみがえるんだろうね。そうじゃなかったら、大量のジャックが押し寄せちゃう可能性が出てきちゃうしw
そう考えると、ジュリアと遭遇しなきゃ、他の大量のヴィカは幸せに監視生活を続けられということやね。よかったよかった><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1616-04f8a7d3

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad